ホーム > 研修・セミナー結果報告 > 過去の研修・セミナー結果報告

研修・セミナー結果報告

過去の研修・セミナー結果報告

 

JATCO定期総会

日 時:
平成22年5月31日(月)
場 所:
幕張メッセ

平成22年度JATCO定期総会が、平成22年5月31日(月)に幕張メッセで開催されました。

昨年度までは、日本脳死脳蘇生学会のご協力を得て会場をお借りし、定期総会やセミナーなどを行って参りましたが、今年度から日本臨床救急医学会において開催させていただきました。

定期総会では議長に、西村真理子副会長が選出されました。

一般会員、役員及び委任状と併せて、定足数を満たした事を確認して成立宣言がなされた後、添田英津子会長から今年度の展望を含めた挨拶がありました。また、学会長の大橋先生より来賓挨拶を頂き今後の救急と移植医療の分野の協力について述べられました。

その後、議案書に従い議事進行し、提出された議案に対して承認を頂きました。法人化や構造改革については、篠崎尚史副会長より説明があり、現在の会員の属性から、新しい体制に移行後の役員の定数などが決定されました。参加者からの役員体制への提言等も見られ、規約の改正、取材やアンケートについての規定も承認されました。

学会と共催で行った教育後援は、プログラム上のご配慮により、多くの参加者に聞いて頂くことができました。

改めて第13回日本臨床救急学医会長・帝京平成大学救命救急士コース教授 大橋教良先生と学会の運営に当られたスタッフの皆様に感謝申し上げます。

JATCO副会長
熊本県移植コーディネーター
西村 真理子

PAGE TOP

PAGE TOP